今日は3週間ぶりのユーキャン練だった。前回は力入らずに恥ずかしい走りをしていた。師匠にも怒られて、ずっと落ち込んでいた。

最初は焦っていたが、結局こう思った。ゴミ脚で練習にでることはトレーニングのはずれがあるわけ。シーズンが始まると練習じゃなくて、レースになるから今一番つかめなきゃいけないコツは毎週日曜日に自分のベストをだすこと。

練習の量を激減らしして、練習以外は心拍数を130超えないことにした。今週はまあまあ調子よかったから来週も同じようにしてみる。連続に良い感じに走れるんだったら量を増やしてみるけど、心拍数はまだこのままにする。

ということで、久しぶりに気合いを出せて、根性も見せて、今日は大成功にする!スピードはまだ足りないけど。

Advertisements