英語の不思議なウェブスピークがあちこちにインタネットフォーラムやチャットに出てくるのね。もちろんカッコいい日本語の言い方がまだ上手に使えていないけど、できるだけ説明はしておきます。どうぞ、お楽しみください。

2moro – Tomorrow =明日
2nite – Tonight =今晩、今夜
BRB – Be Right Back =ちょっと待って。行ってくるから
BTW – By The Way =そういえば
B4N – Bye For Now =じゃ、ね
BCNU – Be Seeing You =またね
BFF – Best Friends Forever =よく女の子が使う、親友のこと
CYA – Cover Your Ass -or- See Ya =1.ヤバいことになっているかもしれないから。念のために失敗したことを隠したり、直したらするんだ。2.じゃ、またね.
DBEYR – Don’t Believe Everything You Read 2.読んだものは全部そのまま信じるな
DILLIGAS – Do I Look Like I Give A Sh** =オレ、しるか?
GR8 – Great =いいね
ILY – I Love You =* このスピークは失礼だから、使わないようにしてください。
IMHO – In My Humble Opinion =と私は思っておりますが。
IRL – In Real Life =言ったことと事実は異なっている訳。
J/K – Just Kidding =嘘ね。
L8R – Later =あとで
LMAO – Laughing My Ass Off =チョウ面白い。笑い過ぎ。
LOL – Laughing Out Loud =笑い出した
LOLはとても大事なウェブスピークで、使い方もいろいろある。Lol –> Lolz か Lols になる場合もあって、楽しいことたくさんあるって言う意味も表す。
LYLAS – Love You Like A Sister =(男が書く場合)君のことは大好き。セクスはしたくない。(女が書く場合)君のことを大事にしている。私のボイフレンドに手を出すな。
MHOTY – My Hat’s Off To You =尊敬
NP – No Problem =オッケー。問題ない。
NUB/NOOB – New person to a site or game =初心者
OIC – Oh, I See =わかった
OMG – Oh My God =(これも大事な表現。発音もちゃんとある:「オウエムジー」)びっくりや興奮しちゃったときにつかう
OT – Off Topic =フォーラムのときに言われるかもしれない。話題は違うってこと。
POV – Point Of View =意見
RBTL – Read Between The Lines =裏の意味もある・・・かな?
ROTFLMAO – Rolling On The Floor Laughing My Ass Off =二つのウェブスピークを統一した言葉で、笑いすぎて、ちゃんと立てない
RT – Retweet =トィッターで再送。
THX or TX or THKS – Thanks =サンキュー
SITD – Still In The Dark =まだわかってない
SOL – Shit Out of Luck =運が悪く、あきらめたい気持ちもある。
STBY/S2BU – Sucks To Be You =オマエには残念。
TMI – Too Much Information =また大事なウェブスピーク。詳細が多いか、聞きたくないことを聞いちゃった。
TTYL – Talk To You Later -or- Type To You Later =これも「またね」の意味
WTF – What The Fuck =信じられないことやびっくりすること。またはおこったときに使う。

例:

WTF?
この写真を見れば、WTF?と思っちゃうんだろう。

WYWH – Wish You Were Here =いなくて寂しい。あいたいね。

まあ、一応のウェブスピークの説明ね。お役に立てばと。

*嘘だけど。
もっとあるウェブスピークのサイト:http://www.netlingo.com/top50/popular-text-terms.php